八ヶ岳の自然でぜひ!アクティビティを入れた自然の中での合宿研修、企画DAY

皆様

こんばんは。

研修企画も仕事です。人材開発コンサル&地方創生コンサルのSONORI中川裕美子です。

 

さて、先日のレポートをひとつ。

「このようなのは、いかがでしょう」と、すぐにアドバイスと提案をくださったのは、SONORIのベテランM先生。

 

すぐにカリキュラム案をくださりました。

DSC_0101-01

山梨県北杜市、小淵沢のおしゃれなカフェ「奏樹」にて。
http://www.soujyu.megaminomori.com

TEA TIMEにお打合せです。

 

研修企画、合宿形式です。

1泊2日。

定員は20名~40名様くらい。

講義形式ではなくて、体を動かして、作業がたくさんある、ワークショップ、最近の言葉で申しますと「アクティビティ」系の研修です。

 

DSC_0095

*奏樹さんは、広いので、今企画したい40名様程の研修でも、全員が一緒にランチをいただけます・・・なんて思いながら。

*1月の平日夕方は、空いていますので、おすすめ。2月はおやすみで、3月から営業だそうです。

 

アクティビティの研修は、ぜひ八ヶ岳エリアで実施していただきたいです。
美しい空気の中、澄んだ青空、落ちてきそうな星空を見ながら、イキイキと、本来の自分を取り戻しながら、心軽く、受講していただけるからです。

 

DSC_0109

*小淵沢の駅から、甲斐駒ヶ岳を遠くに、夕日。

 

正直なところ、東京のお客様に研修を提案すると、「いいね」と企画そのものは、高い評価をいただくことが多いのです。

 

そして、次にいただくのは、「で、いくらなの」という現実的なお問い合わせ。

 

そう。

ご依頼をいただいてから算出している東京での営業法は、通用しないと、最近よくわかってまいりました。

 

SONORIから、提案する。先に。企画詳細すべて。
交通手段、宿泊、お食事、懇親会。

研修以外も関わること、ほとんどすべて。

 

企画屋 中川裕美子のワクワクが進んでいます。

 

SONORI 中川裕美子

 

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SONORI おもてなし Academy

Blog記事

SONORI kindle

SONORI EC site

アーカイブ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。