旅行会社様との業務提携~観光支援の地方創生~

皆様

こんばんは。

地方創生コンサルタントのSONORI 中川裕美子です。

「地方創生」に関するレポートも本日ひとつ。

 

SONORIでは、八ヶ岳エリアに軸をおいて、
主に山梨県北杜市、そして、そこからご縁あるエリアへと幅を広げ、

地域の活性化やビジネス促進を応援する事業を行っています。

 

その中で、わかりやすく動きがさかんなのは、観光からのアプローチです。

 

Travel Trip Map Direction Exploration Planning Concept

 

本来教育関係のコンサル会社であるSONORIは、教育関係のツアーは、いままでの業務のひとつとして、問題なく行えます。
そのため、協力いただける旅行会社さんがいらっしゃると、大変スムーズ。

最近は、山梨県のツアーを盛り上げましょう!という応援くださる方々とのご縁が広がり、
観光業支援+人材開発のコラボ企画が立てやすくなってきました。

 

この2月は、就職対策講座、3月は新人研修準備、4月は新人研修と、人材開発の今までの業務がハードなシーズンを迎えます。

しかし、できるだけ、時間をつくり、観光業支援となるような新企画も、準備をすすめてまいります。

 

地方創生コンサルタント

SONORI 中川裕美子

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

SONORI おもてなし Academy

Blog記事

SONORI kindle

SONORI EC site

アーカイブ

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。