【社会人研修】調査診断員のプレゼンテーション研修DAY

皆様


こんばんは。

普段、山梨・小淵沢にいる私は、都市部に降りてくると人酔いするようになりました。。。。


研修講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、土曜日本日。


大雨の大阪・朝より。

プレゼンテーション研修を担当させていただきました。

建物の調査診断員の皆様がご対象。


その、調査診断内容の報告書を、お客様に伝えるための表現スキルを研鑽する研修です。


建物調査診断の用語は、専門家でないと、なかなか理解できない言葉も多く、説明が大変難しい内容です。


それを、わかりやすく、堂々と、適切な時間配分と所要時間で伝え、

なおかつ、好感度が高い様子で伝えることをめざしました。


ビデオ撮影もあり

皆様全員を撮影、ビデオ再生し、講師からフィードバックです。


皆様、本当に真剣に

休憩時間を取るのを忘れてしまうくらい熱く

ご準備くださり

プレゼンしてくださりました。


ありがとうございました。


きっときっと、今後、業界を引っ張っていってくださる

頼もしい調査診断員としてご活躍くださることと存じます。


最後に、

受講生の皆様

事務局の皆様

本日も大活躍してくださった、アシスタントのM講師


心から感謝しております。


ありがとうございました。


今後とも、よろしくお願いいたします。

研修講師 SONORI 中川裕美子




有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。