八ヶ岳のセラピスト 中川裕美子 ~ Salon de SONORI ~

2016年 小淵沢のホースショーに行ってまいりました!

皆様


こんばんは。

山梨県北杜市小淵沢は大雨です。
涼しすぎる私の家は、とうとうストーブをつけてしまいました。。。
寒がりのSalon de SONORI  中川裕美子です。

*ララミー牧場からの夕方風景。私が大好きな、小淵沢の静寂さが出ています。


でも・・・大雨が、とにかく・・・

週末の土曜日でなくて、本当によかった!!と思っています。

なぜならば、7月30日(土)は、この小淵沢での大イベント。

「ホースショー」があったからです。

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/topics/event/y_horseshow.html

ホース・・・つまり「馬」さんです!


馬術が観れます。そして、花火も上がります。
出店もあって、生演奏なども!
・・・といういわゆる「夏祭り」です!!


普段は静かな山・・・の小淵沢も、この大暑の時期は、たくさんのお客様が!!

見慣れている標識も、この日ばかりは、ドキドキさせます!
勝手に、馬さんへの期待が高まります☆↑↑↑


いよいよ始まりましたぁ。(^^)/

・・といっても、無料席からなので、ちょっと…遠かったかな・・・。


写真ではイマイチなのですが、なんと遠くに見える「緑色」は「女性のドレス」です!
美しい馬さんと、ドレスを身にまとう女性騎手のダンスが観れました☆
私が5歳の少女だったら、「お馬さんに乗るお姫様」が未来の夢になったかもしれません。。。



流鏑馬もありました。
日本武装した男女を乗せて、馬さんが駆け抜けるスピードは、本当にかっこいい!!です。

なお、写真の燃え上がる火は、事故ではありません。
あの火の輪を、騎手を乗せた優秀な馬さんが、駆け抜けるのです。ほれぼれ~( *´艸`)☆です。

馬とともに生きる街。
小淵沢のホースショーです。

続きは次号にて。

Salon de SONORI 
Therapist YUMIKO

http://www.salon-de-sonori.info/posts/1087281

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。