【キャリア指導】お盆真っただ中でも、高校3年生は、就職対策に励みました

皆様


こんにちは。

卓球女子の3位決定戦に集中しすぎて、

車のカギをなくして、先ほどまで大騒ぎしていました。。。。

(周囲の皆様にさんざん迷惑をかけて、見つかりました。。。申し訳ございません)

研修講師のSONORI 中川裕美子です。


さ、オリンピック、盛り上がりますね。頑張る方々をみていると、「私は頑張りが足りない」と、申し訳ない・・・と、罪悪感&反省する日々です。


そうした中、高校3年生はすごいです。頑張っています!!

SONORIチームは、4名で、東京にでご支援☆

高校3年生と、就職直前面接対策講座でした。


*かわいい小さなお花たちが、お庭に咲いています。


グループ面接、クラスによってはグループディスカッション面接も対策演習しました。


8月15日という夏休み真っただ中といっても過言ではない日程。
それでも緊張感を維持しながら、まるで優秀なスポーツ選手のように、ダメ出しに挑んでくる!

オリンピック選手みたいに、すばらしい精神性の高い生徒さんたちでした。

いつも心から思うのです。。。こうした生徒さんをお育てになる、先生方へ。尊敬申し上げるばかりです。


最後は、自律性をより発揮できる振り返りの時間を、たっぷりとって、講座は終了しました。


自分の成長を信じて、ひたすら頑張る生徒さんは、キラキラでとても素敵です。

どうかどうか、皆さんが入りたい会社にご内定をいただけますように。

これからも心から、応援申し上げます。


● ● ● ● ●


生徒さんたち

学校の先生方

エージェント様

そして、SONORIの講師陣


本当にありがとうございました。


思い出の熱い夏を。後悔なきように。

SONORI 中川裕美子





有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。