【キャリア指導】高校2年生、今のうちに!社会人マナー講座DAY

皆様

こんばんは。

本日は、晴天でした山梨県小淵沢より。

ほっと一息。ブレイクタイムです。

*先日であった、カマキリ。小海線がガラスに映っていました。


さて、昨日は神奈川県で、春に伺った学校様へ再度伺っておりました。高校2年生向けの社会人マナー指導のためにです。



高校2年生。

まだまだ先かな・・・と思っていたら、あっという間に3年生。

就職や進学で面接などの場面に出会います。

そこでは、マナーが期待され、審査されます。


その審査にも通過できるより良い考え方、振る舞いをマスターするための講座でした。


素直で真剣な生徒さんたち。

来年は、きっとその黄金に輝くヘアースタイルも、短いスカートも、二次会のおじさんみたいにゆるんだネクタイも、改善されますよね!


うんうん、とアドバイスを理解しようとしている姿が、キラキラでした☆


人は素直が一番ですよね。

教えていただいた気分です。



生徒さん

学校の先生

エージェントご担当者様

そして、SONORI講師陣、

ありがとうございました。


しばらく秋の就職対策講座シーズンが続くSONORIです。


研修講師

SONORI 中川裕美子




有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。