【就職対策】幼児教育科の皆さんへ 履歴書の書き方講座DAY

皆様

こんばんは。

週末の夜、いかがお過ごしでしょうか。

私は、昨夜は原稿の締め切りに追われていました。

今は、こつこつ月末月初ということで経理処理と残務処理です。


キャリアアドバイザー、講座講師の

SONORI 中川裕美子です。


この週末には、東京で、女子学生さん向け就職対策講座の担当がありました。


履歴書の書き方が、テーマです。


保育士、幼稚園教諭をめざす方が多い学科での講座でした。

教育者としての志気を高めて、いかに社会貢献をしたいのかを、
表現していく皆さんが受講生です。


専門職がゆえに、わりと皆さんが同じ表現になりがちです。
そうした注意点などを理解し、ロジックをもって表現できるノウハウを習得いただく時間でした。



事例研究は、「杉並さん」の履歴書。


杉並さんが、あんまりすばらしくて・・・・

正直ドン引き・・・といった感じの皆さんでしたが(汗)、

だ、大丈夫ですよ~。


皆さんも、杉並さんに負けない素晴らしさがありますから!!


自己分析からしっかり始めてくださいね。

お疲れさまでした。



就職対策講座講師

SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。