【キャリア指導】高校3年生、卒業後のために「ビジネスマナー講座」

皆様

こんばんは。

台風がまたやってきますね。

んー。。。。皆様ご無事で。

山梨県小淵沢よりこんばんは。

SONORI 中川裕美子です。



本日は、神奈川県へ。近くには、寒川神社があります。すばらしい強い強いエネルギーでした。


さてさて、お仕事は、県立の高校様にて。
3年生のマナー指導です。

SONORIのベテランチーム、5名の講師で伺いました。


1年生の頃からずーっとマナー講座でご一緒した
生徒さんも、もう間もなく卒業です。


なんだか、じーん、ときます。
ぐっと大人っぽくなっている3年生の秋です。


「生徒たちは本当に、不安で不安でいっぱいなのです」と学校の先生。

生徒さんへの思いは、とてもすてきな熱いエネルギーです。


学校の先生からのご要望を賜り、

生徒さんたちには、社会に出るにあたって、知っておくと安心のビジネスマナーを習得・体得していただきました。




学校の先生方の、
生徒さんに向けての、深い深い愛を受けて担当するこの講座です。

なんて貴重なお仕事なのでしょう。背筋が伸びる思いです。

先生の生徒さんを思ってお話になる様子は、
本当に涙が出そうになるほど、私は心が動かされます。

先生の愛って、すごいのです。


「届いて!この思い!!!」と、

SONORIチームも、学校の先生からお預かりするエネルギーを、
生徒さんにお届けするのに、集中させていただきました!


来週も伺います。

本気で教育に挑む学校の先生を、お手伝いできるこの仕事。

ご関係者様すべての方に、感謝をこめて。

ありがとうございます。



SONORI 中川裕美子








有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。