【キャリア指導】高校1年生 ライフプラン講演

皆様


こんにちは。

今朝の東京は、寒かったですね。

昼間になり、だいぶ温かになりました。ほっとします。

講演会講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、先日の高校生指導についてレポートをひとつ。

今週は、高校1年生にライフプランの講演会を担当させていただきました。

*東京・立川駅の夜景。モノレールの蛇行、ずっと見ていたいような。


大人社会では「ライフプラン」というと、どうもお金の計画、と思う方が多いですが、それだけがライフプランではないです。(^^)/


人生全般のことが入る、人生の計画書がライププランなのです。


人生全体をみつめ、

どのような人生を過ごしたいのか、計画を立てようね、

自分でちゃんと選択していこうね、

こうしたことを知るような講演会内容を、担当させていただきました。


まだまだ、間に合う高校1年生。


自分の気持ちを大切にして

自分の人生を、そろそろ選んでいきましょうね。


=========

生徒さん

学校の先生方

企画をしてくださったエージェントの方

そして、

SONORIのベテラン最強講師3名のみなさんも

ありがとうございました。


==============


私は、SONORIの最強講師陣が全員AB型だと、

この日に気がつきました。しばらく何やら、意味がわからないショックで、

いまだにドキドキしています。


私って、AB型の女性が好きなのかしら?

============


講演会講師 SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。