高校1年生へ「評定平均値、調査書って、何?」を知り、将来をみつめる、キャリア講演会

皆様


こんばんは。

小淵沢は雨です。

スーパームーンはエネルギーのみ頂戴し、お月様には出会えない夜。

眠気と闘い中 講演講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、本日は、神奈川へ。

日帰り出張でした。


久しぶりの「相模大野駅」。

駅前には、大きなクリスマスツリー☆


かわいいですね♪


相模大野から少し行ったところにある高校様にて。


1年生向け進路講演会を担当させていただきました。


「先生、プリントが足りませーん☆」と、ちゃんと自分たちから声を発信できる、大人でコミュニケーション力の高い皆さんと。(最近は、プリントがなくても無視・・・終わるころにつぶやく・・・という生徒さんも多いのです・・汗)


笑いあり、真剣に静かる時間ありの、お時間を過ごしていただけました。


内容は、ずばり「進路」。

これから先に、まもなくやってくる社会人としてのライフスタイルを幸せに描けるように。
高校時代の「今」に何を意識して、何を充実させ、何をみつめ、何を自分の心とお話したらよいのかを、知っていただけた時間でした。


具体的には、入試や就職試験のお話、その前提に、高校時代を評価される、評定平均値、調査書等のことも、よりリアルに!!


1年生。未来はキラキラ☆です。もっと磨いちゃって、すごい幸せ☆の人生にしましょうね。


これからも応援しています!ありがとうございました。



SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。