国立大学様にて、マナー&コミュニケーション講座DAY

皆様

こんばんは。

本日は金曜日でした・・・もっと早く、特急あずさの帰路指定席を取っておくべきでした。

ちょっと後悔。

研修講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、本日は日帰り出張。

国立大学様で、就職対策講座担当です。


*たくさんの色が集まるキャンパスの晩秋も、素敵です。


本日は、企業様の本音、社会人の本音を学生さんに知っていただきながら、

今からできる対策と日常訓練、意識変革についてお話させていただきました。


そして、演習も☆


大学院生の皆さんも一緒に。

お辞儀やあいさつの声出しもトレーニングです。


さすがの皆さん!

いざというときは、お腹から声をしっかり出して

トレーニングに集中してくださりました。

こちらの講座開催においては、

教職員の皆様に、事前にたくさん準備をいただきました。

誠に、ありがとうございました。



こちらの大学様、来年、別のキャンパスにも伺う予定です。


皆さんの就職活動が、どうかどうかスムーズな人間関係で

順調に進みますように。


本日もありがとうございました。


どうぞすてきな週末を。


SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。