2017年、SONORIの15期、取り組みの方針

皆様

こんにちは。

あっという間に1月7日ですね。

SONORIは1月から新しい期が始まりました。おかげさまで、15期です。

今期、以下5つを主に取り組む予定でおります。


1・人材開発支援(ご対象=企業・行政・団体様等、実施形態=研修・講演会・セミナー等)

企業様や団体様への人材育成へのご支援は、SONORIへとご指名くださる企業様向けの活動を中心に、いずれのプロジェクトも大切に進めさせていただきます。
主に、研修や講演会等をつうじて、サービスをご提供申し上げます。コンテンツは主に、CSソリューション系です。マナーやサービス接遇、営業、プレゼンテーション研修などをご提案・実施申し上げます。




2・若年者支援(ご対象=学校内教職員の皆様、学生・生徒の皆様、実施形態=講演・講座・研修・授業・ガイダンス等)

高校生・大学へのご支援を中心に、SONORI中川が「本気で取り組みたい」と、独立事業を決意したこの仕事を、初心の純粋さを忘れず、これからも継続的に、かつ、レベル向上を常に図りながら実施させていただきます。SONORIには若年者支援を得意とする講師・コンサルタントが多数おります。チームワーク良く、皆様のお役に立てますように、努めて参ります。




3・人事・採用業務支援(ご対象=民間企業人事・採用業務ご担当部署、実施形態=コンサルティング、採用業務支援等)

採用業務支援をはじめ、人事関連業務のお手伝いをさせていただきます。新卒採用から中途採用まで、組織様の思いとともに、熱意をもって取り組ませていただきます。また、数年前から実施しております助成金申請へのサポート業務も継続化してまいります。




4・地域創生・移住定住支援(ご対象=地域創生関係の自治体・団体・組織・個人の皆様、実施形態=講演会、研修、セミナー等、コンサルティング、カウンセリング等)

昨年末より少しずつスタートしておりますが、今年は本格的に行う予定で、すでに1月も動き始めております。本社は東京都、代表の住まいは山梨県小淵沢という、SONORIの特徴を活かし、地方移住をめざす方々への支援、ならびに、移住希望者・移住者を迎え入れる側の地方創生業務ご担当者様の支援を行って参ります。

昨年始めた、20歳以上の女性向け電話相談サービスでも、移住相談を実施させていただく予定です。(現在準備中)




5・出版事業

昨年、思いのほか他の事業活動を多々いただき、あまり進まなかった出版事業は、電子書籍を中心に今年は(も)進めていく予定です。上記1~4の中から得たことを、皆様に還元申し上げることができるように、努めて参りたいと考えております。



今期も何とぞ、よろしくお願い申し上げます。



有限会社SONORI

代表取締役  中川裕美子





有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。