【大学】学期末試験、テスト返却DAY

皆様


こんばんは。

日々、雪かきとマインバーの税務処理に追われながら、大学・学期末評価で終わっていきます・・・

SONORI 中川裕美子です。


さて、先日のことをひとつ。

大学では、学期末テスト返却の日がありました。


キャリア教育の授業です。


今年は、採点した用紙を、一人ずつ返却しました。

今までは、テストを終えて、「あとは、学年末の評価をみてね」というのが、通常のパターンでしたが、今回は、あえて、ラストの1コマを、「テスト返却とフィードバック」という授業を入れてみました!


すると・・・


「他の科目も、こうして返したほうが良いと思う」

「返してもらって、自分が特にできないところが、よくわかった。勉強しようと思えた」

「何ができないのか、苦手なのか、気づきを得ることができた。今後、もっと努力しようと思えた」


などなど・・・


おお!(/・ω・)/

良い気づきと自己成長への感想が、たくさん出てきました。


( *´艸`)☆

お返しして良かったぁ~。と

思っています。



テストは、そして、授業は終わりましたが、人生はまだまだ続きます。


キャリアデザイン、これからもしっかり進めてくださいね。


履修者の皆さん、

本当にありがとうございました。


これからも、皆さんが社会人になっても、ずっと応援しています!



キャリア教育  講師

SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。