国立大学 医学部キャンパスにて、マナー&コミュニケーション講座DAY

皆様


こんばんは。

昨日10日(金)、小淵沢ではそれなりの雪が降りました。

さらさら、ふわふわの雪は

風に舞って、ダイアモンドダストかのように。

キラキラの雪が地上から舞い上がっていました。


さて、その中、私は山を降りて・・・県外へ。


駅前には、春ですと言っているお花たち。


国立大学様へ伺いました。

訪問は医学部のキャンパス。


就職活動を意識した、マナー&コミュニケーション講座の実施です。


今回は、いろいろな受講生の方々とともに。


・製薬会社や科学・化学系の会社を目指す学生さん

・海外からいらっしゃっている、外国語でマナー講座を理解なさっていく学生さん

(通訳は受講生がしてくださりました。ありがとうございます)

・別キャンパス(同大学)で学ばれている学生さん

・外科医としてすでに活躍なさっている先生


等の皆さん。

本当にありがたく、マナーとコミュニケーションを研究する時間でした。

アットホームにいろいろな意見を交わしてくださり、

皆さんそれぞれに、学びと気づきを得て、ニコニコに帰っていただけました。

とてもうれしく存じました。


これからも

皆様のご活躍を、本当にお祈りしておりますし、

応援し続けております。



学校職員の皆様、
きめ細やかなご配慮とご準備にも、深く心から御礼申し上げます。


2月、もう1回、同じ大学様の別キャンパスで

同じ内容を実施させていただきます。



ありがとうございます。



SONORI 中川裕美子





有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。