ファッション業界の採用サポート、東京編

皆様


こんばんは。

先週の長い出張から戻り

山梨県小淵沢より。

カーテンを開けたら、少し雪が降りかかっていたお庭がありました。


少しだけ雪が舞ったようです。


さて、2月は何かとあちらこちらへ動いています。

先日は、ファッション業界様における採用サポート業務のお打合せでした。

東京の23区内へ。




実は私は、ファッション業界出身者です。

本当にわずかの間しかいませんでしたが、新卒採用で入れていただいた会社は、ファッションの会社でした。


いまだに「うちの会社」というフレーズを言うと

今のSONORIと、もうひとつといえば、この最初に入ったファッション業界の会社を思い出すという感じです。


ファッション業界。


若い人が少なくなっている現在、こちらの業界様も、採用は工夫をなさりながらです。


CS意識(顧客満足意識)が高く、ヒト志向。

なおかつ、モードに敏感で、服や雑貨へのモノ志向もほしい。


さらに「販売」ということへの、肯定的捉え方、さらに、セールスへのプロ意識と知識が必要です。


人材開発、教育コンサルタントとしての切り口をもちながら、採用もサポートさせていただいています。


日本のファッション業界のご繁栄を願って。


SONORI

中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。