SONORI おもてなしアカデミー

【講演会】おもてなし、ホスピタリティを高校1年生へ

皆様


こんにちは。

昨夜前泊し、埼玉へ。

先ほど、山梨県の北杜市小淵沢に戻りました。


講演講師のSONORI中川裕美子です。


寒さも緩み、春だわねと思いながら・・・。

でも、明日は寒いようです。

皆様、温かくしてお出かけになってくださいね。


本日は、昨年と同じ、埼玉県の高校へ。

「ホスピタリティと礼儀作法」について、講演担当で伺っておりました。


高校1年生の皆さん。


とってもまじめできちんとしています。

すてき!


そのまじめさを活かして、大きな声できちんと堂々と自信をもって、人間関係づくりをしましょう!そして、人を思いやり、人を敬い、相手の視点を大切にして振る舞える人になりましょう。


ということを、学んでいただけた講演会でした。



ペアワークはよくできましたね。

あとは、自信をもって、周囲を気にしすぎないで自分を伸び伸び活かして自己表現しましょうね。


慣れない演習だったかもしれませんが、「頑張ります」「声出します」って、取り組んだ皆さん、キラキラでしたよ☆



これから、幸せの高校3年間。つくりましょうね。



ご関係者の皆様、本当に、ありがとうございました。



SONORI 中川裕美子


http://www.omotenashi.academy/posts/2134299

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。