エゴグラム研修 資料作成DAY

皆様

こんばんは。

連休明けのお仕事に向け、今夜は早く眠る方も多いのではないでしょうか。

研修講師 SONORI 中川裕美子です。


私は、この連休は、研修資料作成DAYSでございました。

ぎりぎり。なんとか先ほど、締切期限に合わせて、ご提出した次第です。


*先日入った、東京のカフェで。ふわっと盛られたサラダがかわいいです、


そのひとつは、「エゴグラム」がテーマの研修です。


エゴ(自我)の状態を知ること、分析することから、

自分の特性、相手の特性を知り、

「世の中には、いろんな人がいる」ということを知りましょう。

課題は「相互尊重」ですよ。


という内容の研修です。


この時期らしく、ご対象者の方は、新入社員の皆様。


自己容認が高まり

他者への理解もできる、余裕ある社会人になれますように。


願いをこめて作成させていただきました。


SONORIのすてきなベテラン女性講師たちが、当日、担当させていただきます。



SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。