新入社員様向け ストレスマネジメント研修 資料作成DAY

皆様

こんばんは。

こんな時間に、ウインナ珈琲は太りますよね・・・。

と、思いつつ。

先ほど作った、デコポン入りフルーツケーキの生クリームが余っていたので、

COFFEEに入れてしまいました。

禁断の世界・・・。

明日はダイエットです。


研修講師 SONORI 中川裕美子です。


この連休は、研修教材の作成が、ひたすら続きました。

photo : thinhalvin1996hp様


そのひとつ、ストレスマネジメント研修のテキストです。


新入社員様向けということで、まだ、社会人ストレスはある意味、これから知っていく皆様。



あまり脅迫するかのような、怖いお話が並ぶと、仕事の志気を下げてしまいますので、極めて慎重になる研修です。




最近は、対面での、直接的コミュニケーションが苦手という若い方、多い傾向があります。

しかも、周囲に人がいると、気を使い過ぎて自己表現できない、という若い方、多いですね。


企業様や学校の先生方に、お話を伺いますと

「個別に面談したり、話したりすると、とても伸び伸び自己表現できる。でも、集団の中で話してもらおうとすると、急におとなしい。」


・・・という評価をいただく若い方が殆どです。


そうした彼らのストレスは、何でしょうか。

いろいろなことを想定しながら、作成しました。


こちらは、ハートフルな明るいベテランSONORI講師陣が

担当させていただきます。




適正ストレスの中で、どうか幸せな社会人生活を!

新人さんを応援するSONORIです。


SONORI 中川裕美子




有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。