新人研修ハイシーズン、4月4週目にて、無事に完了です

皆様


こんばんは。

GWで、お仕事が大変!という方。

「さあ、遊ぶわよ」という方。

人生が分かれますね・・・この5月の1週目。いかがお過ごしでしょうか・・・。


研修講師 SONORI 中川裕美子です。


おかげさまで、私は、老体にムチ打ちながら、何とか新人研修ハイシーズンを、無事に終えることができました。

ご関係者の皆様、誠にありがとうございました。

深く深く感謝申し上げます。



*大好きな、私の住むまち、山梨県北杜市小淵沢。桜も、散りかけて、本格的な春から初夏へと向かっています。久しぶりにこの景色に触れることができています。小鳥が、大歓迎かのように大きな声で、さえずりを聞かせてくれています。



研修講師陣。

繁忙期が終わり、各講師陣に連絡してみると・・・


「ぎっくり腰です」

「転んで怪我しました。包帯ぐるぐるです」

「アレルギーがひきません」

等など・・・

・・・・。(汗)


皆さん、完全過労・・・という方々が多いこの季節。


それでも、登壇するその日その時間は、はい。スイッチON!

ニコニコになるから、凄い人たち。


お疲れ様でした。


研修講師、実は余っていそうで、不足しています。

仕事は、かなり限られた講師陣に偏っています。



だから、一部のベテラン講師陣は、激務過ぎて体を壊します・・・。

それでも、代わりはいないので、その体を引きずって、仕事に出ていきます。



もう・・・この世界は、最後は根性です。いつも思います。



この業界も、変わらないといけません。

働き方改革。



5月は学校案件が多くなるシーズンです。

さ、今夜は、連休明けの講座資料作りなどです!

急に休むと、ストレスになります。

体のバランスを崩すので、階段をゆっくり降りるように、少しずつゆっくりします。



SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。