GW明けは、高校生のご指導からスタートのSONORIです!

皆様


こんにちは。

昨日、立川駅で、眉間にしわを寄せて、

「あと5分で出発の特急あずさに乗るべきか、やめるべきか・・うーん・・・"(-""-)"」と、

「ヘ」の字をした口元で、スマホとにらめっこしていたら・・・


「先生!」とお声をかけてくださった、お客様!

駅で私を見かけて、わざわざ足を止めて、お声がけくださりました。


まあ☆お久しぶりです!なんて光栄な!誠にありがとうございます!


・・・そして、私は、そのスマホとにらめっこしていた変顔の自分に大後悔と大反省。(*´з`)

さらに、ユニクロで大量購入した袋をそのまま、適当に持ち歩いていた
マナー講師とは思えない、ちゃらんぽらんな態度も・・・反省(汗)( ;∀;)


・・・・見られていることに、もっと意識をもちましょう!駅でも、街中でも!

見た目の指導も、しているのに・・・(申し訳ございません)


研修講師  SONORI 中川裕美子です。



さ、そんな私の残念な様子から、GW明けはスタートとなりましたが、

昨日は、高校生のご指導メンバーが活躍のSONORIでした。


千葉、そして、東京で講座担当です。


私もそのメンバーの一人。


夜に授業がある生徒さんたちに、就職指導の講座でした。


終了後、話しかけてきてくださった生徒さんもいらしたり、

「ありがとうございました」というと、

うれしそうに、「ニコッ」と返してくれる生徒さんもいらしたり・・・。


純粋な生徒さんたち。


すてきです。


5月の新緑のようなピュアさで、社会人になってきてくださいね!



ありがとうございました。



SONORI  中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。