千葉の高校3年生、就職面接対策講座、最終回☆ベテラン講師が担当いたしました

皆様


こんにちは。

少し体を休めながら

講師たちから届いている5月実施分の報告書を、

珈琲片手に、順番に読む夕方です。


(講師の皆さん、早く提出して~といいつつ、

結局私がため込んでいます。。。本当に申し訳ございません!)



さて、5月は高校生ご指導がたくさんの月でした。



その中で、月末には、千葉で高校3年生向け面接指導、シリーズ講座の最終回がありました。


登壇したのは、SONORIのベテラン女性講師2名。

1月に続いて、担当させていただきました。


学校の先生が、生徒さんたちに記入してもらっていた

就職活動に役立つノートを活かして、模擬面接の実施です。

受験者役はもちろんですが、

受講生の皆さんには、審査員役も担当してもらいました。


ふふ( *´艸`)☆かわいい。


とっても緊張しながらも、頑張ってくれたそうです。


相手目線、審査員目線を知って

自分の課題を知っていくのは、とても大切な学びを得られる良い手法となりました。



A先生、

受講生の皆さん

毎年長年お仕事くださるエージェントの皆様

そして、SONORI講師、

本当にありがとうございました。


どうかお一人おひとりが、幸せな就職を得られますように。

これからも、ずっとSONORIは応援申し上げます。




SONORI

中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。