神奈川県 高校1年生 240名様 社会人になる前に!マナー講演会 担当しました

皆様


こんばんは。

梅雨入りの関東ですね。


山梨県北杜市 小淵沢も雨です。

洗車をしていなかったので・・・ちょっと「助かった」と思っています。


さて、あっという間に6月も7日が終わろうとしていますね。。。

5月は思いのほか、なんだか多忙で、やっとデスクにいる気分で

先月の事務を片づけています。


さ、その中のレポート。


先日、5月のある日、私は神奈川県で、高校1年生向けの講演会も担当しておりました。



*先月は、ちょっと干上がっています?女神湖。この雨で、大丈夫になっているかな?
地方創生のお仕事で、行きました晴天の日に。



ふふ( *´艸`)

なかなか元気で、エネルギーが有り余っているタイプの皆さん☆


落ち着いて話を聴くのは、ちょっと難しいかな?という感じ。

でも、その中でも、目を大きくあけて

しっかり学ぼう!としている生徒さんも、いらっしゃりました(^^)/


あいさつの大切さや

返事のたいせつさ


そうしたことをお伝えすると

「はい!」と演習ではしっかりご返事!



そうそう、その調子。

できることから、してみてくださいね。


段々大人になっていくから

焦らないですすめましょう。


ご関係者の皆様

本当にありがとうございました。


また、いつの日かお会いしたい生徒さんたちでした。


深謝


SONORI

中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。