神奈川、高校2年生6クラス、講師6名でマナー指導申し上げました!

皆様

こんばんは。

「曇りだからいいかな」と、帽子をあまり被らないで、車を運転したら・・・

あらら・・紫外線焼けしてしまいました。

曇りもあなどれません。

小淵沢、標高1,100mよりこんばんは。


SONORI中川裕美子です。


さて、こちらも5月のレポートです。


5月に、新しいスタイルでの高校生指導プロジェクトがありました。

それは、2年生、全学年の新スタイルでのマナー指導です。


*車山や蓼科方面、地方創生の仕事に出かけると、こうした景色によく出会います☆


1コマ目:各クラスでマナー講義と演習

2コマ目:連続して実施、学年全体が集合して、同じ内容を全学年で演習


6クラスを6名講師で実施です。


この新プロジェクト、メイン講師をしてくださったK講師、

GW中に、長い電話の打合せ、資料作成を快く引き受けてくれました。

本当にありがとうございます。


そして、当日は、講師6名、早めに全員集合☆彡

全員の講師が詳細まですり合わせをしてくれました。

皆さん、プロの見解で詳細まで確認してくれて、とても頼もしかったです!深謝。


*長野県、ピラタスの丘より


同じことを何度も何度も練習。


生徒さんも頑張りました!

学校の先生も新企画に、とてもお力添えくださりました。


無事に終わり、ほっ☆


「もし、この講座で詳しいことを知らなかったら、どんな大人になったか・・・本当にありがとうございました」と

わざわざおっしゃってくださった生徒さんも!!

あ、ありがとう!!感動です( ;∀;)


今回の新しい企画を立ち上げ、

綿密に事前打ち合わせをしてくださった

エージェントのH様、本当にありがとうございました。


SONORI講師一同

これからも、高校生、応援申し上げます☆




SONORI

中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。