【地方創生】清里、ポールラッシュ博士のお言葉「最善を尽くせ、しかも一流であれ」

皆様


こんばんは。

地方創生・移住支援のコンサルタント

SONORI 中川裕美子です。


私が住む北杜市は、ちょっと肌寒い日です。


さて、本日はこの私が住む北杜市のお話を、ひとつ。


最近私が心に毎日響かせている言葉のひとつに

このフレーズがあります。


清里(北杜市高根町)を開拓なさった

ポールラッシュ博士のお言葉。


「最善を尽くせ、しかも一流であれ」

Do your best, and it must be first class

*引用:国土交通省 官公庁HP


北杜市の清里エリアを開拓し、

私の母校でもある立教大学教授でもいらした

ポールラッシュ博士のお言葉です。



私の周りには

自分の専門分野、得意分野を活かし

最善を尽くして社会貢献しようと、努力できる方々がたくさんいらっしゃいます。

そうした方々に応援されればされるほど、

この言葉が、私の心に強く重く響きます。



仕事は

誰と組むかで、そのレベルが決まってしまいますよね。



地方創生へのChallengeは

ポールラッシュ先生の魂を共感できる方々と進めようと!、毎日、皆様に教えやアドバイスをいただきながら、進めています。



ポールラッシュ博士の魂が応援してくださる、最高へと挑戦できるレベルになれますように。自分自身に問いかけ、挑戦を促す日々です。




SONORI

中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。