暑い熊谷にて、高校2年生の皆さんに、目標のもち方&モチベーションアップ講演会 DAY

皆様


こんにちは。

世の中は連休なのですね・・・

うっかりしておりました。

講演講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、先週のレポートをひとつ。

先週は、埼玉県の熊谷にて。いつも担当させていただいている大好きな高校へ。


2年生に向けに講演会担当で、行ってまいりました。



すっきり晴れていました熊谷。

さすがに、半端ない猛暑でした。


その中、生徒の皆さん、そして、今回は多くの保護者の方々も聴講くださりました。

誠にありがとうございました。


テーマは、目標のもち方とモチベーションアップ


ん~♪

なかなか興味深いですね!

ご依頼を賜りました。



「夢はもちたいけれども、もてません」

「何を目標にしたらよいか、わかりません」

「進路、考えていますが、希望がみつかりません」

「なんか・・・とりあえず、よくわかんない」


こんな悩めるメッセ―ジを受けての講演会です。



気合いだ~!!という講演会ではなく

目的と目標の違いを理解することから、知的に理解いただく内容にしました。



途中、厳しいことも申したので

保護者の方に失礼があったかもしれません。


でも、本当に本当に

高校生、若い方々の夢あるわくわくの日々を応援する気持ち、120%以上です!


これからも応援申し上げます。


ご関係者の皆様、

この機会を担当させてくださり、誠にありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。


SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。