SONORI講師4名で、高校2年生向け 就職面接対策講座

皆様


こんばんは。

大雨はやんだようで、静かな夜です。

山梨県小淵沢より

SONORI 中川裕美子です。


今週は、高校生指導がもうひとつ。

SONORI4名講師が、東京にて、就職面接対策講座を担当いたしました。



もう、就職する!って、頑張る商業高校の2年生です。


先生方のご指導が本当にすばらしくて

礼儀マナーをしっかり心得ている生徒さんがたくさんの学校様です。


就職指導や進路指導も、ハイレベルで行われています。


そうしたすばらしい学校様で、

今年も担当させていただいております。



今年のPOINTは「採用してくださる方々の視点・思いを知る」です。



見られていること

審査されていること

評価されること


そうしたことを意識しながら

相手のニーズに自分が合わせていく、という社会性向上をねらいます!



資料もかなりハイスペック(汗)

作成者は私ですが、正直・・・「こ、これ、大丈夫かなあ・・」とちょっと心配。



でも、ベテラン講師陣がしっかりとわかりやすく説明してくれて、

そして、レベルの高いい生徒さんたちが、まじめについてきてくれて、

良い流れで終わりました☆



生徒さん

学校の先生

エージェントの皆様

そして、SONORI講師陣


本当にありがとうございます。


SONORIの高校生支援、7月が無事に終わりました。


深謝




有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。