長寿祝、通夜、告別式、そして、新たな命のご誕生

皆様


こんばんは。

台風は北海道の方まで動いたようですが、まだまだ大変なご状況の方も多いかと存じます。


研修講師 SONORI 中川裕美子です。


Blogも久しぶりですが・・・めずらしくプライベートなことを少し。


出来事が重なるときは、重なると言われますが・・・この1週間程は、なんだか慶弔の波が私を動かしました。

*台風で折れてしまった貴船菊は、お皿に飾っています。


長寿を祝う会で、嬉しさを分かち合うひと時を過ごしたと思えば・・・

今度は、他界する人とのお別れがやってきて、悲しいというか寂しというか、なんとも切ない思いにかられ・・・

そうこうしていると、待望の赤ちゃんが、大切な仕事仲間の元にご誕生で、今度は嬉しさでいっぱいです。



ひとつずつ、ひとつずつ、そのときそのときに、そのことに集中するようにして、セルフコントロールを心がけました。


本日は、一段落。台風も過ぎて、北朝鮮のミサイルも飛んでこない日で、八ヶ岳ブルーの晴天に、何だか、ぼー・・・・。仕事はかどらず、自然と休憩モードになっています。




・・・とはいえ、今週からの研修や講座の準備は進めております。



先週におきましては

お仕事では、お打ち合わせを変更いただいた方々、本当にご迷惑をおかけしました。心からお詫び申し上げます。


そして、大学での授業、先週は急きょ、休講とさせていただき、本当にご関係者の皆様、恐れ入ります。きちんと「抜け」がないように、責任をもって、後期すべての授業を展開してまいります。



皆様、本当に先週は、殊更お世話になりました。


小淵沢に戻っておりますので、また仕事を通常モードで開始です。

よろしくお願い申し上げます。



研修講師 ・大学非常勤講師  

SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。