合宿での営業職CSコミュニケーション研修、担当いたしました

皆様


こんばんは。

週末、いかがお過ごしでしょうか。

何だかバタバタの日々。秋の研修シーズンを過ごしております

SONORI 中川裕美子です。


あっという間に1週間が過ぎていきました。

少し振り返ります。


先週は、企業研修を担当しておりました。

東京にて。


営業職系の皆様向け

顧客満足(CS)を追求する、コミュニケーション研修です。

コミュニケーションというと、なんだかとっても広義的ですよね。


今回は、若手営業職の皆様に向けて、

マナーも当然ながら

仕事の進め方

段取りよく業務を遂行する能力

シミュレーション力なども向上を図るワークショップをふんだんに取り入れる研修となりました。


働き方改革が求められるこの時代。


自己犠牲の感覚を捨て

テキパキとスムーズな流れでより良い仕事を生み出し、

びくびくしないで積極的に、前向きに動きましょう。


お客さまの幸せは、社会と私の幸せでもあるように。

そのために活躍することが期待されているのが、営業職。


そうしたことを、確認しながら進める研修でした。


皆さん。

本当に大丈夫だから、自分から一歩前に出る勇気を!!


これからも、心から応援する、

皆さんの味方でいたい講師 中川裕美子です。



実施にあたり

受講生皆さん

上司・先輩の皆様

事務局の皆様

講師のM先生


本当にありがとうございました。


どうぞ皆様、良い週末を。


SONORI 中川裕美子






有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。