女子短大生に!就活準備の「社会人の基本マナー講座」DAY

皆様


こんばんは。

台風・・・気になりますね。

就職対策講座講師 SONORI 中川裕美子です。



さて、今週は、短大で講義をひとつ担当いたしました。

女子短期大学で、コミュニケーションを研究する学科の皆様向けです。


テーマは:社会人の基本マナー


何をどのように評価されているのか、

社会の実際を知る、そして、今後の就職活動、社会人人生に活かしましょう!という講座です。


学校の常識、社会の非常識。


知らないと、意欲があっても、社会に合わせられない。

だから知っていく。
知らなかったことは、知ったときから言い訳無用。

どんどん合わせていく。


元気に明るく、堂々と。



マナーを軸にいろいろと習得する時間となりました。


さ、学校も段々本格的に、就職対策講座が展開されますね。


学生の皆さん、

寒いですけれど、1コマ我慢して、学校に残り、課外授業ではありますが、就職対策講座は、積極的に受講しましょうね。

では!



SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。