【企業研修】横浜にて、CSコミュニケーション研修DAY


SONORI おもてなしアカデミー

【企業研修】横浜にて、CSコミュニケーション研修DAY

皆様


こんにちは。

快晴の山梨県北杜市 小淵沢より。

研修講師のSONORI 中川裕美子です。


さて、今週は、神奈川県横浜にて、企業様の研修を担当させていただきました。


CS(顧客満足)コミュニケーション基礎修です。


おもてなしは感動づくり。

その基礎となる、満足づくりから、まずは基礎力を磨きましょうという研修です。




*写真はイメージ画像です


営業職、フロントサービス職、事務職の方はもちろんのこと、

技術系の皆様も一緒にご受講いただきました。



主となるテーマは「傾聴」。


傾聴する機会がない・・・

傾聴していなかった・・・

そっか、思い込んで話を進めていた・・・


等、とっても素直に自己をみつめ

改善を図ろうとする、すばらしいお人柄の皆様とともに。



さすがです!

これからますますご発展のことと存じます。

年末はさらにお忙しいことと存じます。


そのとき、慌てずに

「急がば回れ」の精神で、ぜひ、お客様のお心に心と耳を傾ける「おもてなし精神」を!


満足を積み重ねたのちに、感動は湧き出てきます。


皆様、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。



SONORI おもてなしアカデミー

中川裕美子

http://www.omotenashi.academy/posts/3148818

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。