女子短大様にて、履歴書・ESの書き方講座 DAY

皆様


こんばんは。

明日は冷たい空気を感じる日のようですね。

天気予報のお姉さまが、TVでおっしゃっています・・・。

どうかお風邪など召されませんように。


就職対策講座講師  SONORI 中川裕美子です。


報告書を書き上げまして、さ、Blog更新です。


先日は、女子短大にて、履歴書・ESの書き方講座担当でした。




その学校のフォーマットを使っての講義です。

どの欄をどのように書くと良いのか。

社会人から高い評価を得るための、好感度の高い、そして、充実した表現は、どのようなものなのか。


90分の講義で、もりたくさんです!


それでも、最後まで、「うんうん」とうなずき、熱心に質問もしてくれた皆さん、すばらしい!!


その様子が、社会貢献意識向上につながり、

社会の人にわかりやすく、正しく伝わり、

内定のご縁につながりますように。



「厳しい」という感想を頂戴する私ですが(汗)、
この私についてきてくださったら、社会の多くの人たちのことが、とってもやさしく温かな人に思えるから!本当よ☆


先輩たちの多くは

「中川さんの洗礼を受けているから、どの会社の面接も、怖くなかった」っておっしゃるもの!


だから、自分のためにぜひ、3回目も参加してくださいね☆



皆さんのこと、本当に応援しています。

またお会いしましょう!!



SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。