国立大学様にて、就職対策向け ビジネスマナー&コミュニケーション講座

皆様

こんばんは。

だいぶ寒さに慣れてきました。

山梨県北杜市小淵沢より、こんばんは。

就職対策講座講師 SONORI 中川裕美子です。


本日は、大学様での担当講座レポートをひとつ。


先日、毎年伺っている大学様にて。

今年度もありがたく、就職対策講座を担当させていただきました。

毎年、本当にありがとうございます。


はい( *´艸`)☆


輝かしいリンゴさんたち。

学生さんが授業をつうじて、おつくりになったそうです!


小さいリンゴと大きなリンゴと、2種類。たくさんたくさんいただきました☆

皆さんの育てようという愛情エネルギーたっぷりに、赤くなったリンゴをみていると、

「私もがんばらなくっちゃ」と本当に思います。


さっそく、1つずつ、美味しくいただいています。美味しいリンゴは、やっぱりそのまま切っていただくのが、一番贅沢ですね!!



・・さて、講義のお話。

今回は、少人数制での実施でした。

そのため、発表や意見交換の場が多くなり・・・受講生の皆さんは、緊張度が高かったかもしれません。その中、皆さん本当に頑張って、2時間、みっちり受講くださりました。


社会人がどのような視点で皆さんを見ているのか、審査しているのか。


かなり厳しくお話させていただいた場面も。


それでも、皆さん「大丈夫です」と、ついて来て下さりました!

すばらしいその向き合う姿勢!!です。


就きたい職業、就職したい会社に、ぜひともスムーズに受け入れていただいてくださいね!心から本当に応援申し上げます。



最後となってしまいましたが・・・・

学校の先生方、職員の皆様、いつも温かなサポートをありがとうございます。

来年2月も、別のキャンパスに伺います。



SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。