支払調書&法定調書作成で、国税庁に思うこと

皆様


おはようございます。

すがすがしい朝の小淵沢です。


OUTLOOKからGメールに換えました。

非常に作業が楽です。イライラがひとつ消えました。


SONORI中川裕美子です。


皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、ネットワークで大騒ぎしたお正月も終わり、

やっと、仕事ができる環境・・・。


そして、私は毎年、この年末年始、一番白髪が増えます。。。

そうです・・・

決算と年末調整関係の税務処理が、一度に全部やってくるシーズンだからです。


昨年から、やっと税理士さんにアドバイスをいただくようにしましたが、

事務作業は全部自分でしています。


そのため、どうしてもこの3連休は、税務処理!!

皆さんがお休みしている間に!!

本業で皆様に迷惑をかけないように・・・!!



・・・と思うのですが、


ど、どうしてこう、国税庁のWEBまで、お休みするかなあ・・・


E-TAX By 国税庁 さん。


私たち零細企業の社長のために、

土日祝日も使えるE-TAXにしてください!!!


平日しか使えないなんて・・・


ネット社会で考えられないと思うのは、民間感覚なんでしょうか・・ね。

でも・・・こんないじわるな節税運営のおかげで、

納税率って、下がるのではないでしょうか・・・。


・・・と、ちょっと朝から、白髪を増やし、ぶつぶつ老化を自ら促進させるようなことを言いながら、しかたがないから、ファイリングと掃除、採点業務・・・かな。


文句を言っていると、女性らしさが、またこれ以上ぶっ飛ぶので、

気をつけましょう。と、自分にいいつつ・・・



皆様は、どうかすてきな休日を!

SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。