高校2年生、1年後の成長した皆さんと、面接のためのマナー講座DAY

皆様

こんばんは。

千葉の佐倉より、山梨の小淵沢に戻りました。

研修講師 SONORI 中川裕美子です。


さて、本日は

2016年、初めての高校生ご指導DAYでした。

SONORI講師 3名で。


千葉県にて素直でまっすぐに成長中!高校2年生向けのマナー講座の実施です。



*昨日は、ユーカリが丘のホテルに泊。初めて訪れる街にドキドキ。


2年生。

実は昨年も同じころに伺って、1年生向け社会マナー講座でお会いしていた皆さんでした。


今年は、生徒さんの任意で

「裕美子先生のご登場です!」(大拍手)という大歓迎でスタートしていただき、

とっても明るく元気にワクワクの2年生でした。


昨年よりも、しっかり大人になっていらして、頼もしさもありすばらしい!!


進路も段々本気で考え出し始め、

マナーの大切さもよりわかってきてくれていた皆さんでした。


そして、ご指導熱心でいらして、温かく見守りながら、生徒さんお一人ずつを大切になさっていらっしゃる学校の先生方。


本当に毎年、ありがとうございます。

校長先生、副校長先生にもご挨拶をさせていただけましたこと、

そして、今年も、ご担当の先生方とゆっくりお話させていただける、貴重なお時間を賜りましたこと。

深く感謝申し上げます。


10年以上お世話になっているエージェント様のおかげでもあり、それを思うと、その年月にも感慨深いものがあります。


今年も可愛く素直な高校生との出会いが、たくさんの皆様のお世話になりながら、スタートしたSONORIです!


心からの感謝をこめて。


生徒の皆さん、マナーをしっかりマスターして、なりたい自分づくり、どんどん進めて、余裕をもって3年生になりましょうね。



これからも、応援しています☆


深謝


SONORI 中川裕美子





有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。