講座時間だけでは足りないので、メモ用紙に質問をいただいています!

皆様


こんにちは。

就職対策講座講師 SONORI 中川裕美子です。


日々、学生さんから多々質問をいただいています。

興味深いのは「匿名で質問をいただく」と、よりいっそう、学生さんが知りたいと思っているディテール質問があがってくる、ということです。



*弊社講師のアメリカお土産。かわいいメモ用紙なので、こちらは女子大生用質問メモ用紙にしました。



・対面形式で受ける質問

・記名式で受け付ける質問

・匿名で、有志から受け付ける質問


質問者が同じでも、質問の性質が違ってきます。

教員としては、きわめて興味深いです。


あらゆる手段で可能な限り質問を受け付けることにしました。

そして、回答していきます。


回答も様々。

・講義や授業で回答

・紙面で資料にして回答

・公開情報としてWEBで回答(個人情報がわからないようにして回答)



どうか学生さんに有益な回答になりますように。


http://www.career.style


SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。