【御礼】「そもそも論」をもっとお届けしていきます~キャリア指導の日々より~

皆様


こんばんは。

あっという間に18時ですね。


本日は、法人の確定申告書を書き終えて、やっと、郵送提出いたしました。

これで、だいぶ気持ちが楽です。
結局、今年も全部、自分で作成しました。SONORI 代表 中川裕美子です。


この1週間ほど、講座&個別相談業務を、ある学校様にて担当させていただいておりました。本当にありがとうございました。


素直で品のある、美しい心をもった学生さんたちに出会う日々で、深い幸せでした。

「社会とは」

「仕事とは」

「お金をいただくとは」
「儲けるとは」

「利益追求とは」

「社会貢献とは」


今回の1週間ほどを終えて、上記のような概念についての教育を、もっともっとご提供すべきだと、キャリア指導の一人として思っています。


学生さんたちは、その「そもそも論」がわかると、あっという間に自分の力で、自己PRも志望動機も書くことができますからです。


就職活動に励む学生さんとともに、私も運命共同体の気持ちです!


学生さんの皆さん

学校職員の皆様


貴重なお仕事をお任せくださり、本当にありがとうございます。


SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。