【キャリア指導】連休明けは、神奈川の高校からスタートです♪

皆様


こんばんは。

皆様、連休明け、何かとお忙しいこと存じます。

私は、忙しくなるからと・・体力強化のためについつい食べ過ぎ。

肌荒れです・・・反省。

そんなに食べなくても、できるでしょ・・という仕事のボリュームなのに・・・(汗)

SONORI中川裕美子です。


さて、その連休明け。SONORIでは、高校生への就職対策講座から講座担当はスタートです。


*M先生と待ち合わせたのは、カフェ フルール。お店の方が、大変親切で良くしてくださりました。きれいでおいしいケーキやランチがいっぱい☆街のマダムたちに大人気のお店でした☆また伺いたく存じました素敵なカフェでした。


3年生。

2年生のときにもお会いしましたが、1年でぐーーんと大人になっていらっしゃりました。


この1年間って、すごくマインドに大きな変化があるときなのですね。
進路の希望や夢を伺うと、2年生のときは、多くの方が首を気軽に傾けるだけ、ということが多かったのです。


でも、3年生になると、本気で悩みながら真剣な表現をして、言葉を選んで回答してくださるのです。輝いています!


進路へのはっきりした希望がある方も、まだ考え途中の方も、本当に大人への道を上っていらっしゃります☆


この時期の皆さんに、

進路のお手伝いができる私たちの講師の仕事は、とても光栄な仕事だと、心底思います。


3年生の皆さん!

大いに悩みましょうね。悩んだ分だけ、大人になれるし、あなたの未来が輝きを増すから!


外部講師という制限のある立場ですが、

皆さんのこと、本当に本当に、応援しています。いつでも応援のエネルギーを、送っていますからね!!



ご関係者の皆様、担当させていただきまして、誠にありがとうございました。


SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。