【キャリア指導】高校3年生に、就業・修学体験前マナー講座DAY

皆様


こんばんは。

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

ひさしぶりに出張から戻り、山梨の小淵沢 Salon de  SONORIより♪

研修講師のSONORI 中川裕美子です。


企業様関係のお仕事と高校様へのお仕事で、神奈川におりました。

SONORI講師メンバーに「あ、今週は出稼ぎに出ていらっしゃるんですね」と言われる日々です(汗)・・・。

そ、そんなに遠くないですが・・・標高1100メートルから下界に降りてきている事実は否めません・・・・。

昨日は、リピートでここ数年SONORIメンバーで担当させていただいております、高校生指導のお仕事でした。


3年生。

卒業後の進路に向けて、就業体験と上級学校での就学体験の日があります!

その体験学習をしっかりとマスターできるように・・・と、

マナー講座をクラス別で担当させていただきました。



毎年毎年、「きちんと」度がアップなさる学校様。

学校内はとてもおそうじができていて、きれい☆

先生方のご指導と、生徒さんの日々の努力がうかがえました!



きっと、就業・修学体験もしっかりといつものまじめさを活かして、たくさん学んできてくださると存じます。

ご挨拶の練習も、ばっちり☆

思い出に残る、素敵な学びをしていらしてくださりませね。


これからも応援しております。




今回の貴重なプロジェクトをご提供くださった皆様

誠にありがとうございました!



SONORI 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。