【キャリア指導】湖畔の学校様にて。高校2年生、民間就職面接マナーDAY

皆様


こんばんは。

数日の出張から戻ってきました。

研修講師、キャリアアドバイザーのSONORI中川裕美子です。


本日6月5日、関東も梅雨入りだそうですね。

そのちょっと前を、レポートです。



湖近くの学校様にて、

高校2年生に就職指導の日がございました。


遠い記憶をよみがえらせるような、みずいろの空としっかりとした緑。もう夏ですね。。。


こうした中、

緊張しながら励んでいただいたのは、就職を意識する高校2年生。


休憩時間にお話したことが

とても印象的でした。


親を、家計を助けながら、勉強しながら仕事もしながらの日々。

早く社会人になって、家族をもっと助けたい、という大人のお話、複数の生徒さんからいただきました。


高校生、いろんな状況があると思うのですが、

でも、負けないで、かみしめながら、自分の幸せはどこにあるのか、精一杯探し続けてほしいです!


遠い距離かもしれませんが、心近く、これからも応援しています!


ありがとうございました!

またお会いしましょう☆



SONORI

中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。