【営業研修】上級営業員の皆様へ、「お客様との共感づくり」研修

皆様


こんばんは。

新しい1週間がスタートですね。

6月、関東は梅雨にも入っています。

いかがお過ごしでしょうか。

SONORI 中川裕美子です。


さて、私は、先週末は、企業研修で出張に出ておりました。

今回はSONORI講師陣3名での担当です。

営業の差は、情報収集にあります。

その情報収集の差は「共感」の差で生まれます。

そのことをご理解いただき、

共感のスキルを高めていただく研修です。

ねらいは、お客様のより深い思いにふれ、より適した提案をできるようになるためです。


情報収集と共感。

この2つのキーワードが結びつかないで営業している方々は、意外に多い日本です。


男性社会らしいといえば、男性社会らしいですよね♪


心ある、深いつながりをビジネスに。


そこには

社会人としての、職業人としての幸せが待っています。



今回、コンテンツづくりにむけて、

主催者事務局の皆様には、一段とお世話になりました。

誠にありがとうございました。


ぜひ「この続き」がありますように、SONORI講師陣一同、研究と講師スキル研鑽に励みます。


受講生の皆様、

お忙しい中、お仕事を調整してお集まりくださり、

積極的参加を、誠にありがとうございました。


またお会いできる日がございましたら、よろしくお願いいたします。


SONORI 代表 中川裕美子

有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。