【キャリア指導】大学3年生へ インターンシップ事前マナー講座DAY

皆様


こんばんは。

梅雨ですね・・・

ご体調はいかがでしょうか?

低気圧に負けて、血圧が上がらず、15時ごろまで苦戦していました。SONORI中川裕美子です。


本日は夕方から講座担当。

そのスイッチを入れると、急に元気です。

完全に良い意味で「職業病」でしょうか・・・。

本日は大好きな女子大学様にて。


貴重な授業の1コマを、頂戴しました。

テーマは、マナーです。


実習、インターンシップ、就業体験として、社会で学びを得る夏休みに向けて、事前に社会人マナーを習得・体得する講座です。


マナーの基本、スキルと合わせて、能動的に、肯定的に、興味関心をもって社会にアプローチする実践的なコミュニケーションスキルも習得いただけました。


お会いするのが2回目の学生さんということもあり、
皆さん、たくさん質問をしてくださりました☆


そうそう、その調子です!

熱意をもって社会に興味関心をもって、それを肯定的な表現で質問してみてくださいね。


実習の大成功を応援しております!!


毎年、W先生、そして、教授室の職員の皆様にも大変お世話になっております。

本当にありがとうございます。


深い感謝を皆様にこめて。


SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。