【キャリア指導】高校3年生、80名様へ就職指導DAY

皆様

こんにちは。

梅雨らしい日。

いかがお過ごしでしょうか。

研修講師のSONORI 中川裕美子です。


梅雨らしい景色が、あちらこちらで楽しめる日々ですね。


*家族みたいに並んだヤマボウシの花が、かわいく雨を浴びています小淵沢です。


さて、本日は、神奈川県の県立高校様にて

3年生向けの就職指導を担当させていただく日でした。


ベテランの力ある先生と2クラスに分けて、担当です。


ありがたいのは、学校の先生が、本当に真剣でいらっしゃること。

そのお力添えもあり、1クラス40名程の皆さんに、集中して取り組んでいただけました。


「だいぶ大人になった皆さん」とエージェントの方もお話でした。


学校の先生の日ごろのご指導が、いよいよ成果になって実になるころといったところでしょうか。


来週も伺います。

2回連続でばっちりとマスターしていただき

ご自身の力で、就職活動を乗り切っていただけるようにする講座です。



皆さん、宿題、しっかり書いてきてくださいね。


本日はありがとうございました。



研修講師 SONORI 中川裕美子


有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。