【キャリア指導】講師6名、神奈川&千葉の高校様へ。面接対策講座

皆様

こんばんは。

雨が降ったりやんだり。

いかがお過ごしでしょうか。


梅雨らしい1日、山梨から千葉へ。そして、東京。そして、山梨。

移動が仕事?のSONORI中川裕美子です。

*おそらく「ニリンソウ」?。小淵沢ではたくさん、咲き出しています。


本日は、私をふくめたSONORI講師5名は千葉へ。

ベテラン講師1名は神奈川へ。


SONORI講師6名は、高校生指導DAYでした。


どちらの学校様も、生徒さんは純粋に一生懸命。

その生徒さんに熱い思いをもって、ご指導くださる学校の先生方。
とてもとても愛情いっぱいの先生方です。


SONORIメンバーは、

その生徒さんと学校先生の中で、進路へのお手伝いをさせていただけることが、とても光栄です。


「社会の厳しさを教えてあげてください」
「万が一、何かありましても、すべて私どもの責任です。私どもが生徒をフォローいたしますので、大丈夫です」


先生方の、覚悟と本気の愛情は、熱い言葉になって、私たちの指導法をご支援くださります。



教育は、大人社会が協力体制をかためてこそ、成り立ちます。
それゆえ、生徒さんたちに、まじめなものとして伝わるものだと、本日は改めて思う1日でした。


私たち講師が活躍できる場をつくり、綿密にご準備くださるエージェントの皆様も、ありがたい方々。

きめ細かく、「ニュアンス」のようなものまで、しっかり事前に教えてくださります。

*甲府駅の北口には、駅前に小路があり、飲食や雑貨、ワインのお店などを楽しむことができます。


皆様、本当にありがとうございました。


生徒さんの幸せを、学校の先生と一緒に、エージェントの皆様と一緒に、

SONORI講師陣全員で、これからも応援申し上げます。



6月は高校生支援が続く後半が、まだまだ続きます。


深い感謝をこめて。

皆様、よい週末を。

沖縄は梅雨が明けたそうです。



SONORI 中川裕美子



有限会社SONORI & 中川裕美子

個々人を大切にする、人材開発コンサルティング会社、有限会社SONORIのHPへ、ようこそお越しくださりました。 SONORIとは、エスペラント語で「音が鳴り響く、共鳴する、ベル鳴る」という意味です。わたくしどもは、この言葉に思いをのせて、一人ひとりの個性が響き合うような社会創造を、ミッションとしています。 Conceptは「こころの幸せ」。こころに響くような、教育や書籍をご提供いたしております。